人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もかごしま近代文学館をよろしくお願いいたします。

さて、さて、2日、3日と向田さんの番組が目白押しでしたね。
昼間は、箱根駅伝に盛り上がり、夜は向田さんとお正月を満喫しました。

お正月に向田ドラマがあると、中学生、高校生時代を思い出してしまうのですが・・・。(久世光彦シリーズ)
ドラマ「花嫁」、あの玄関の戸を開けるところ、「これぞ向田ドラマ」と思ったのでした。
家の思い出を感じる瞬間、誰もがあると思います。

そんな所に目を向けて、脚本に書く向田さんの観察眼素晴らしいと、あらためて感じました。


さて、企画展「脚本家 向田邦子の顔」も残すところ1ヶ月をきりました。

脚本を取り上げる企画展は、なかなかないです。

ぜひ、この機会にご覧くださいませ。

図録も販売してます~(かごしま近代文学館でしか購入できません!!)

by kuniko330 | 2012-01-08 09:58 | その他